人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 思惑と珈琲 追われる時間 2014.10.13
#1 思惑と珈琲 追われる時間 2014.10.13_b0344060_21391054.jpg


明るくなってから少し眠ってしまった。
台風がいちばん近くに迫る日だそう。

本屋をうろうろしてもう一回電車に乗って
いつもの駅のそばで珈琲を飲んで夕方まで
やり過ごそうと思っていたけど台風の影響
で昼過ぎに閉めるって電話で言ってた。

仕方がないけど今日はこの駅で珈琲を飲む
ことにした。駅周りは開発が進みいたる所
工事中。足場も建築物のひとつだった。



(Leica X-E (Typ 102)


#1 思惑と珈琲 追われる時間 2014.10.13_b0344060_21463134.jpg


降り続いている雨で工事現場の床にも雨が
溜まっている。珈琲を飲む前にとカメラを
持って歩いていたら電車が16時にストップ
するとすれ違った人が話していた。

今日は外でのんびりもさせてもらえない。
家で片付けでもしなさいってことですね

おいてけぼりにならないようにしないと。

(Leica X-E (Typ 102)



#1 思惑と珈琲 追われる時間 2014.10.13_b0344060_21504371.jpg


休日の夕方にしては寂しいこの光景。
ボクの前からみんな姿を消してしま
ったように錯覚に陥る。妙に辛くな
る瞬間なんだと感じた。


(Leica X-E (Typ 102)
by 85-f14 | 2014-10-13 21:53 | Osaka | Comments(0)
<< #2 思惑と珈琲 追われる時間... #3 手が覚えている記憶 20... >>