#2 好きでいられる距離感 2014.10.13
b0344060_0472726.jpg


ドイツにはいったことないけど、光の回り
具合を見ていたら、ドイツの光はこんな感
じなんだろうなと、ふと思った。

帰ってからこの写真を現像していたら急に
大崎善生の本を読みたくなった。でも本は
全部処分したんだった。

胸をかきむしりたくなる喪失感を感じる切
ない内容が多いから、好きだけどもう読む
ことはないと思ってたけど・・。

また少しずつ揃えようと思えたのはなぜ?


(Leica M (Typ 240) / APO-SUMMICRON-M f2/75mm)


b0344060_0554266.jpg


今日の京都は着物の人がとても多かった。
ファインダーを覗いてピントを合わせて
たらボクの横を通り過ぎていく女性達。

フッと鼻をくすぐる香りがボクを切なく
させる。懐かしい香りにファインダーを
彼女たちに合わせていた。


(Leica M (Typ 240) / APO-SUMMICRON-M f2/75mm)


b0344060_0583176.jpg


友人とぶらぶら散歩スタイルであてもな
く歩く。今日も友人は85mmをカメラに
付けてテンポよく景色を切り取っていく

ボクは以前に比べてとてもゆっくりとし
たスタイルでシャッターを切っていく。

今日はとても光がきれいに見える。影と
光のコントラストが美しい。これからの
人生も光輝くものにしていきたいな。



(Leica M (Typ 240) / APO-SUMMICRON-M f2/75mm)
[PR]
by 85-f14 | 2014-10-19 01:04 | Kyoto City | Comments(0)
<< #3 好きでいられる距離感 2... #1 好きでいられる距離感 2... >>