#3 変化ある過ごし方 2014.10.19
b0344060_23213262.jpg


この町は森はないけど緑がとても多い町だ。
小さな木や家の前には植木鉢に入った草木
がたくさん並んでたり、溝や道の隙間から
生えていたりする。

この植物のように人には必ず光と影が存在
する。ただ時として影のほうが光に勝って
しまうこともあると自分自身を客観的に見
てみるとあらためて感じてしまう。

人はなにかを得たとき必ずなにかを失う。
時としてその逆もあってもいいだろう。


(Leica M-E / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


b0344060_23273679.jpg


自転車修理店の主人と少し話をした。世代
によって知らないこともあって自分の基準
で物を教えたり話をしても伝わらないこと
があると言っていた。

スタンダートとは、いつも皆にとってそれ
が「標準」ではないのかもしれない。

ここの主人も写真を嗜むらしい。
今の町の姿を写真に残して、言葉だけは通
じない真の姿を正確に伝えていきたいとの
ことだった。

あいかわらず、どこの風景かまったくわか
らない写真が多いな。


(Leica M-E / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)
[PR]
by 85-f14 | 2014-10-19 23:32 | Osaka City | Comments(0)
<< #4 変化ある過ごし方 201... #2 変化ある過ごし方 201... >>