#2 ねじを巻いて動く歩くように 2014.11.03
b0344060_212411.jpg


六角堂。ここだけ異空間のような空気感を
醸しだしている。いろいろな店を廻っては
たいして欲しくないものまで買ってしまい
喫茶店をハシゴして気が付いたらもう4時。

この時間の光はやっぱりきれいだ。



(Leica M (Typ 240) / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)



b0344060_2145671.jpg


オールドレンズは現代のレンズとは違って
優等生ではない。どのレンズでもないとは
思うけどボケもグルグルでとろけるような
ものではないみたい。

ただ光を撮った時の滲み具合は最新レンズ
では味わえないと思う。

とろけるような思い出のないボクには寧ろ
ピッタリかもしれないな。

いつの日かノクティルックスのようにとろ
けるような恋愛をしてみたいと妄想する。


(Leica M (Typ 240) / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)


b0344060_2193063.jpg


駐車禁止の文字が気になってスナップした
撮った時より現像した時のほうが青みがか
かっていて思いのほかよかったので、その
ままにしておいた。


(Leica M (Typ 240) / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)
[PR]
by 85-f14 | 2014-11-04 01:38 | Kyoto City | Comments(0)
<< #3 ねじを巻いて動く歩くよう... #1 ねじを巻いて動く歩くよう... >>