#1 発展という名の言い訳と雨のち雨 2014.11.09
b0344060_20293236.jpg


朝から雨模様。雨の日もボクにとっては写真
日和なので中津へ出掛けた。写真日和といっ
てもカメラが濡れるのは嫌なので屋内。

残念ながら耐震化工事計画に伴って姿を変え
てしまうことになっているが住民との話合い
は泥沼化しているようだ。


話し合いを横目にボクにとってのエルドラド
の姿がある内に撮りとめておこうと思う。

雨でひんやりとした空気感が写欲をそそる。



(Leica M (Typ 240) / JUPITER 8 50mm F2 L mount )



b0344060_2036485.jpg


雨が高架下にまで流れてきている。たしかに
老朽化は進んでいるよう。

水たまりの映ったナトリウムランプの光が、
ボクのこれからについて答えをくれそうな
気がする。


(Leica M (Typ 240) / JUPITER 8 50mm F2 L mount )




b0344060_20404824.jpg


一眼レフシステムを思い切って一掃してから
レンジファインダーにしてしばらく経つけど
コンパクトさがうれしい。ただ小さいくせに
対費用効果が悪すぎるのが欠点。

ライカレンズもいいけど他のレンズの写りも
おもしろい。いい意味でユルイ感じだ。



(Leica M (Typ 240) / JUPITER 8 50mm F2 L mount )
[PR]
by 85-f14 | 2014-11-09 21:22 | Osaka City | Comments(0)
<< #2 発展という名の言い訳と雨... #2 嚥下する消耗戦の続き 2... >>