人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 遠くへ行けなかった日 2014.11.22
#1 遠くへ行けなかった日 2014.11.22_b0344060_031711.jpg


三連休の初日で遠くに行こうと思ったけど
どうも気持ちがのらずにだらだらとしてし
まった。どこにも行かないと気が滅入るの
で同僚を誘って秋本番の京都へ出掛けた。

今年見る紅葉は鮮やかだったけど何かが違
ってみえた秋だった。


(Leica T(Typ701) / SUMMARIT-M f2.5/35mm)



#1 遠くへ行けなかった日 2014.11.22_b0344060_037246.jpg


神社にはいろんな絵馬が掛かっている。
新しいものから古いものまでさまざま。

縁切りで有名な安井金毘羅宮の絵馬は
見ていてゾッとするような内容のもの
もある。「縁切り」という言葉はボク
の心に深く突き刺さって取れない。


(Leica T(Typ701) / SUMMARIT-M f2.5/35mm)



#1 遠くへ行けなかった日 2014.11.22_b0344060_0413826.jpg


京都は観光に訪れる人でにぎわっていた。
2人でカメラを持って歩く男女の姿に去年
のボクの姿を重ねる。目の前に映る立派な
銀杏の木を見ても厳しい冬の訪れを連想さ
せてしまう。


(Leica T(Typ701) / SUMMARIT-M f2.5/35mm)
by 85-f14 | 2014-11-23 00:46 | Kyoto City | Comments(0)
<< #2 遠くへ行けなかった日 2... #3 行き交う人と朝の冷たさ ... >>