#1 刹那的な休日とひとつの疑問 2014.11.24
b0344060_21252365.jpg


連休最終日、どこも人で溢れかえっていた。
行くあてがあるわけではないけど取りあえず
カメラだけ持って電車で京都へ。

なにか今日はおかしいと思ってカメラを鞄か
ら出したらボディケースをつけてくるのを忘
てしまったよう。どのカメラにも付けてるか
ら何もないとなんだか落ち着かない。

なんだかカメラを裸にさせているみたいで、
申し訳なくなった。



(Leica M (Typ 240) / INDUSTAR61 55mm F2.8 L mount)


b0344060_21315619.jpg


川端に置かれた植木鉢。いろんな種類があって
バランス悪そうだけど、でも見ていて安定感が
ある。小さな世界がそこにあるみたい。

今日はロシアレンズをつけているけどレンジ
ファインダーで二重像でピントのきていると
ころで合わすと実はずれている。今日はEVF
をつけてきたので勘でなくても大丈夫です。
これがロシアレンズのクオリティらしい。



(Leica M (Typ 240) / INDUSTAR61 55mm F2.8 L mount)


b0344060_213951100.jpg


ボクの悪い癖はたぶん、たくさんあると思う
けど写真に関しては突然止まって狭い場所を
撮ることと機材や用品にとんでもなくマニア
ックになってしまうこと。

いいんだか悪いんだか自分ではよくわからな
いけど確実にオタク道を歩んでいる。


(Leica M (Typ 240) / INDUSTAR61 55mm F2.8 L mount)
[PR]
by 85-f14 | 2014-11-24 21:43 | Kyoto City | Comments(0)
<< #2 刹那的な休日とひとつの疑... #4 求めてはいけないものと場... >>