#1 一年前のボクはここにはいない 2014.12.28
b0344060_20525913.jpg


何度も仕事で訪れている東京。今回はプライ
ベート。1年前の思い出を引きずっていても
良くないと思い切って休みを利用して覚悟を
決めてやってきた。

好きな場所は変わらず同じ場所も通るので
もっとネガティブになるかと思ったが意外に
平気だったのが意外だった。1年前と日付も
日程も一緒なのが不思議だ。

それに初日にカメラのレンズを購入するとこ
ろも一緒なのがなんとも笑えない・・。

新宿のマップカメラでいい状態のレンズと出会
うことができた。パンケーキタイプでライカT
にぴったりだった。


(Leica M-E / SUMMARIT-M f2.5/50mm)



b0344060_2112332.jpg


それに今回の旅行ではもうひとつの目的が。
JAY TSUJIMURAへ訪問すること。前回に
レリーズボタンのちょっとした不具合でMに
装着できずM-EにつけたんだけどM用にと
もう1つ急ぎで製作してくださりご好意で送っ
て下さったので直接お礼を言いたいと思って
いた。

京都駅で買ったお土産を持っていったらとて
も喜んでくださった。職人さんなので話にく
いかなと思ってたけどイメージとは違いJAY
さんはとても気さくな方だった。

さまざまな話をして時間を忘れてしまうほど
だった。M-Eにつけたボタンをみて喜んでくだ
さったのが印象的だ。手紙をもらった社長さん
にも会えてきた甲斐があった。

今回シューカバーをオーダーした。ボクの顔を
思い出しながら製作して下さるJAYさんを想像
して楽しみに待つことにする。




(Leica T(Typ701) / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)




b0344060_2117042.jpg


毎月訪れる銀座とは違うもうひとつの銀座。
谷根千エリアにある谷中銀座は下町のいい
意味下町の雰囲気たっぷりで好きな場所。

ゆったりとした空気に触れてボクのこころも
穏やかになっていった。


(Leica T(Typ701) / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
[PR]
by 85-f14 | 2014-12-28 21:19 | Tokyo | Comments(0)
<< #2 一年前のボクはここにはい... #1 思わぬ配達物 2014.... >>