#5 年の瀬という時間の概念がもたらすもの 2014.12.31
b0344060_23798.jpg


上野まで戻ってきた。最後にアメ横でグリー
ンのミリタリージャケットがどうしても欲し
くて我慢できなかった。軍物が多いことで知
られるアメ横だけどなかなか思ったものが見
つからない。あるお店で思い切って素材と形
を伝えると奥から出してきてくれた。

イメージ通りだったのでそのまま着て帰るこ
とに。イメージ違いは値段だけだった。

ここが外国人も多くとても存在感のある街だ
いいと思う被写体も数知れず。皆速足なので
出合い頭の瞬間が勝負だ。


(Leica M-E / SUMMARIT-M f2.5/50mm)


b0344060_23122080.jpg


一瞬のすれ違いを写真に収めようと思うと
一眼レフや高性能なミラーレスではないの
でどうしてもぶれてしまう。それもライカ
と写真の味と割り切らないと。



(Leica M-E / SUMMARIT-M f2.5/50mm)




b0344060_23134487.jpg


今年最後の夢を求めてドリーマー達が集う
場所。願い叶うといいね。


(Leica M-E / SUMMARIT-M f2.5/50mm)
[PR]
by 85-f14 | 2014-12-31 23:15 | Tokyo | Comments(0)
<< #6 年の瀬という時間の概念が... #4 年の瀬という時間の概念が... >>