#3 空虚との対話、点と線  2015.1.2
b0344060_21481074.jpg


急に動物に会いたくなった。でも実際の動物
園は人も多く何かと疲れるのでボク行きつけ
の場所へ行くことに。

ここはいつも静かだ。ひっそりとした団地の
動物園は鳴くこともなく、ただひたすらいつ
ものポーズを保っている。

今日も色々なことを考えたけど「点と点が線
になりつながることはない」と結論になった。



(Leica M (Typ 240) / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)



b0344060_21543858.jpg


おそらく団地の子どもが作ったのだろう。
ハナの葉っぱがかわいらしい。雪は色々
なものをもたらすけど、こんな光景であ
れば幸せだ。子どもたちにとっての居場
所はこの場所なんだな。



(Leica M (Typ 240) / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)



b0344060_21583647.jpg



ボクは動きものを一切取らない。ニコン製の
一眼レフを使っている時からそうだ。1桁機
を持っても静物しかとらずにいたから勿体な
いと言われたこともあった。

カメラを替えても変わらずにやっぱり静物。
たぶん、このスタイルはカメラを置くまで
きっと変わらない。

これがボクのスタイルなのだから。


(Leica M (Typ 240) / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)
[PR]
by 85-f14 | 2015-01-02 23:49 | Kyoto City | Comments(0)
<< #1 予測されたことと懐かしい... #2 空虚との対話、点と線  ... >>