人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#3 過去との対話  2015.1.25
#3 過去との対話  2015.1.25_b0344060_20384161.jpg


小さな石を踏みしめて歩くと音が窯に共鳴し
てボクの後ろから誰かついてきているような
錯覚を覚える。昔を思い出して訪れた場所な
ので錯覚ではなく一緒に歩いているんだろう
なと自分で納得してしまう。


(α7 / INDUSTAR61 55mm F2.8 L mount)



#3 過去との対話  2015.1.25_b0344060_20424385.jpg


古い街並みにペンギン。シュールな光景に映
っている。寒いのは好きだろうけど雪が降ら
ないと寂しそうに見えてしまう。


(α7 / INDUSTAR61 55mm F2.8 L mount)



#3 過去との対話  2015.1.25_b0344060_20453920.jpg


少し離れた陶芸の森にあったカフェでランチ
を取った。1人で前菜~メイン~デザートと
食べると少し侘しい感じもしなくもない。
オフシーズンなので静かだったのが幸いだ。


夕方古くからのボクの友人がわざわざ祖父の
お参りと祖母の顔を見に丹後から来てくれた。

1年ぶりにあう友人の顔をみて祖母もとても
喜んでいた。学生の頃、家によく遊びに来た
り祖父母もドライブがてら丹後に行った際に
立ち寄ったりしていたのでよく顔を知ってい
る。もちろんボクに起こったいろんなことも
話をして知ってはいるがあれこれと聞いては
こない。

そんな彼の存在は昔も今も変わらない。


(α7 / INDUSTAR61 55mm F2.8 L mount)
by 85-f14 | 2015-01-25 23:45 | Shiga | Comments(0)
<< #1 根底に流れる上下左右の杞... #2 過去との対話  2015... >>