人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#3 曇り空とロシアへ続く苦悩  2015.2.01
#3 曇り空とロシアへ続く苦悩  2015.2.01_b0344060_23145822.jpg


時計を持たずに過ごす休日が多くなった。
それだけ時間の概念に縛られることがなく
なったのかもしれない。1人での生活では
自分で使える時間が多く持て余し気味なの
でちょうどいい。


(Leica M (Typ 240) / JUPITER 8 50mm F2 L mount )




#3 曇り空とロシアへ続く苦悩  2015.2.01_b0344060_2318525.jpg


ひっそり遠慮気味に置かれた黄色の木箱。
ビビットな色が寂しさを助長させていく。


(Leica M (Typ 240) / JUPITER 8 50mm F2 L mount )



#3 曇り空とロシアへ続く苦悩  2015.2.01_b0344060_2320115.jpg


久し振りに75mmレンズをα7に付けて
持ち出した。標準レンズとは違う距離感だ
けどやっぱりボクは好きな焦点距離なのだ
とあらためて思えた日だった。


(α7 / Voigtlander HELIAR classic 75mm F1.8 VM)
by 85-f14 | 2015-02-01 23:22 | Osaka | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2015-02-03 23:53 x
f14さん、こんにちは

75mmから85mmぐらいの距離って素敵な距離かも^^

f14さんには、しっくり来るんだろうなぁ~と

御写真を、拝見しながら感じています


もう、節分

季節の流れ、相変わらず早いなぁ^^;
Commented by 85-f14 at 2015-02-05 23:25
>高兄さん こんにちは。
50mmも好きですが75~85mmはボクにとっては絶妙な距離で撮りやすいですね。適度な圧縮感というのでしょか。そうですね、季節の流れが早いです。どうりで歳をとるのが早いわけです。
<< #1 何色の空?  2015.... #2 曇り空とロシアへ続く苦悩... >>