#1 解けない結び目  2015.2.15
b0344060_22131472.jpg


気持ちのいい朝とはどんなものなんだろう。
久しく感じてはいないが朝は必ずやってくる

揺さぶられて目覚めることがここ数日のサイ
クルになっている。悪い傾向だと思うがこれ
ばかりは仕方がない。祖父の法要をすっぽか
して浄瑠璃寺へ出掛けた。現世の先に見える
浄土とはいかなるものなのだろうか?

静かに一列に並ぶ阿弥陀如来を眺めて心を
鎮めてみるがその答えはわからないままだ。



(Leica M (Typ 240) / SUMMARIT-M f2.5/50mm)



b0344060_22234378.jpg


朝早いこともあり境内は静寂に包まれていて
吐く息の白さでボク自身が浄化されていくよ
うな気持ちになる。色のない冬の景色に色付
けするように実が飾られていたのが印象的。



(α7 / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)




b0344060_22295518.jpg


境内は丁度手入れをされているところだった。
現世と来世を繋ぐ浄土への道は険しい。


(α7 / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)
[PR]
by 85-f14 | 2015-02-15 23:44 | Kyoto | Comments(0)
<< #2 解けない結び目  201... #2 何色の空?  2015.... >>