#3 解けない結び目  2015.2.15
b0344060_22513379.jpg


行く先々の道でこうした無人販売が見られる
漬物や野菜、米など種類は様々だけど値段が
驚くほど安い。無人なので大丈夫だろうかと
心配してしまうが石仏を見に来る人相手なの
で皆良心があり大丈夫なんだろう。


(α7 / SUPER ROKKOR 50mm F2.8 L mount)



b0344060_2255735.jpg


かなり歩いて岩船寺というところまでやって
きた。本堂の中はひんやりとしておりここに
も立派な阿弥陀如来像を拝むことができた。

白い像に乗った菩薩像は優美な姿でしばらく
見入ってしまうほどだった。冬の空気感がこ
の場所ではあっているように思える。



(Leica M (Typ 240) / SUMMARIT-M f2.5/50mm)


b0344060_22594859.jpg


道中には吸い込まれてしまいそうな森が広が
っていた。時折通り抜けるように吹く風の音
が誘っているように感じる。



(Leica M (Typ 240) / SUMMARIT-M f2.5/50mm)
[PR]
by 85-f14 | 2015-02-15 23:55 | Kyoto | Comments(0)
<< #4 解けない結び目  201... #2 解けない結び目  201... >>