人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 水で薄まる泪色  2015.2.28
#1 水で薄まる泪色  2015.2.28_b0344060_22543192.jpg


久し振りに少し足を延ばしたくなり夜明け前
に家を出た。行く場所が定まらず車を走らせ
気が付いたら滋賀県に来ていた。

去年の今頃1人で沖島を訪れたことを思い出
して乗船することにした。今思えばあの頃か
ら歯車が狂いだしていたかもしれない。
今だからこそわかることなんだろう。

船着き場にいる人懐っこい猫を相手にしなが
ら許すことで解き放たれることもあるのでは
と考えていた。


(α7 / SUMMICRON-M f2/35mm ASPH.4th)



#1 水で薄まる泪色  2015.2.28_b0344060_234293.jpg


朝一番の沖島に向かう乗客はボク1人のみ。
波しぶきを立てて揺れる船が進む先にある
のはいい想い出なんだろうか。


(α7 / SUMMICRON-M f2/35mm ASPH.4th)



#1 水で薄まる泪色  2015.2.28_b0344060_2364840.jpg


あの頃と変化してない島は今日も静かだった
車の走らない場所では自転車のベルの音のほ
うが目立っている。


(α7 / SUMMICRON-M f2/35mm ASPH.4th)
by 85-f14 | 2015-02-28 23:09 | Shiga | Comments(0)
<< #2 水で薄まる泪色  201... #1 35mmの誘惑  201... >>