#1 保障ありの人生 2015.5.6
b0344060_19442529.jpg


近頃は煙草の吸える喫茶店やカフェが少なく
なっている。身体に悪いだけでなく吸わない
人への迷惑なのもよく理解しているつもりだ。

だた「百害あって一利なし」の一利がもたらす
わずかな快楽に依存しきっていると自覚もして
いる。何かを得ようとしているわけではなく少
しづつ壊れていってしまっている自分を留めて
おく為の手段なのだろうか。

そんなボクは社会不適合者なのかもしれない。



(Bessa R3M / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)



b0344060_19521056.jpg


足の向くまま歩くことには慣れてしまった。
何がしたいと思うのではなく何をして時間
を潰すかが問題なのだ。フィルムカメラは
その場で完結ではなく現像まで待ち侘びる
時間があることがいいのかもしれない。


(Bessa R3M / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)


b0344060_200258.jpg


さっそく写真を見たくなってフィルム全て
撮り終え現像に出した。出来上がった写真
を見るとデジタルとは違い情緒的にいうと
湿度が感じられるような気がする。

何事も凝り性なボクは帰りにネガスキャナ
を手に入れようとしていた。


(Bessa R3M / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)
[PR]
by 85-f14 | 2015-05-06 22:40 | Osaka City | Comments(0)
<< #2 保障ありの人生 2015... #1 すばらしき暇人 2015... >>