#1 広がりと狭まり 2015.5.7
b0344060_23171131.jpg


スキャナーが届いて説明書とにらめっこしな
がら昨日の写真のネガをデータ化してみた。
昨日は同時プリントと一緒にCDを作成して
もらったので楽だったけど自分で作業すると
以外に時間が掛かり骨が折れる。

フラッドベッド型といわれるものは大きくて
収納場所をとるがA4プリントを前提とする
と選択肢がなかったのでしかたがない。

カメラを買ってフィルムを詰めて初めて撮っ
た写真だけどきれいな風景でもなくボクらし
いと思わなくもない。新しいことをまた始め
たつもりだがある意味、自分だけの狭い領域
に入り込んでしまった感がしてならない。



(Bessa R3M / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)


b0344060_23283439.jpg


ISO400だったらこれぐらいの暗さでも手振れ
しそうになる。あらためて機械任せのデジタル
ありがたさが身に沁みる。


(Bessa R3M / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)
[PR]
by 85-f14 | 2015-05-07 23:30 | Osaka City | Comments(0)
<< #1 至福の先は闇 2015.5.9 #2 保障ありの人生 2015... >>