#1 ハイハットシンドローム 2015.5.26
b0344060_2314755.jpg


外出はするが引きこもっていることも多くな
った。テレビは付けずにヘッドフォンで音楽
を垂れ流して聞いていつの間にかそのまま寝
てしまって夜中に起きる生活を続けている。

そんな精神状態と同調したのかライカMの調
子が悪くなった。画像を確認すると真ん中に
黒い筋が入る。ライブビューで見ると右端に
青い筋も出現する。休暇をとって購入したラ
イカストアに持っていくと240では初めての
ことらしく本国へ送還するとのこと。

ついでと思いM-EとM9-Pもセンサーの腐食
が取り出さされているので点検もお願いした。
M-Eはホワイトスポットが出ていたようでし
きりにMへアップグレードをすすめられたが
そのMが不具合ではどうしようもない。

CCDの映し出す絵とシャッターフィーリング
が気に入っているので買い足したのにね。


帰国まで数カ月は掛かる見通しだ。しばらく
はM9-Pで耐え凌ぐしかないようだ。


(Leica M9-P / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)



b0344060_23275853.jpg


せっかくの休みだからスナップでもと思った
けどそんな気分になれない。最近はカメラを
持っても力が湧いてこない。とりあえず時間
があると眠ってしまう。今日も眠気との共存。


(Leica M9-P / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)



b0344060_23311768.jpg


とりあえずスナップは帰って画像を確認して
も面白くもなんともない絵なのだ。

心の中はすべて写真に映しだされる。



(Leica M9-P / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)
[PR]
by 85-f14 | 2015-05-26 23:33 | Kyoto City | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2015-05-29 21:19 x
f14さん、こんにちは

なるほど、ライカは本国に帰省中なのですね^^

待ち遠しいでしょうが

きっと、ウェッツラーで一回り大きくなって

還って来ますよ^^(実際は、同サイズでしょうが)
Commented by 85-f14 at 2015-05-30 02:33
>高兄さん こんばんは。
こういう時ライカはめんどくさいですね。
ストアの人も対応あまりよくないし・・。

ニコンやキャノンのほうがよっぽどCSがしっかり
していると思います。数カ月は覚悟します。
<< #1 トウキョウ answer... #5 感覚記憶の葬列 2015... >>