#1 モノクロームの残像 2015.6.12
b0344060_19511226.jpg


イルフォードXP2のフィルムを現像に出す
ことができチェックすると先日東京で撮った
写真が出て来た。ISO400だが粒状性は
少なくカラーに比べ格段にシャープな印象だ。


カラーネガ処理のでき現像時間も通常と同じ
なのがうれしい。こうなると他のフィルムも
試したいけどコダックBW400CNは販売
終了になったようで残念でしかたがない。

毎回使用には1本辺りの単価が気になり思い
切って使えないのがたまにキズかな。



(Leica M6 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 VM SC)
(ILFORD XP2 400)



b0344060_2025519.jpg


いつ訪れても人をかき分けて進まないといけな
いアメ横。狭さと空気感がいっそうボクの心を
惹きつける。また来月にはカメラを持って来る
のだろうと思う。


(Leica M6 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 VM SC)
(ILFORD XP2 400)



b0344060_2061695.jpg



いつもの東京は仕事3割、写真7割の配分なの
だが今回はめずらしくその逆でカメラをバック
に入れたまま歩いたほうが多かった。

女性の方と一緒だったがボクは話をするのが苦
手なほうでしばらく何を話していいかわからず
に困ってしまった。周りからそんな風に思われ
ないのがつらいところ。こうして会話をする時
間が少なくなったからだろう。



(Leica M6 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 VM SC)
(ILFORD XP2 400)
[PR]
by 85-f14 | 2015-06-13 23:53 | Tokyo | Comments(0)
<< #1 てのひらの感情 2015... #3 習慣化の行き先 2015... >>