#1 眠りの分解 2015.8.15
b0344060_238507.jpg


昼前に目が覚醒めしばらくして漸く土曜日と
いうことに気づいて蝉の声を聞きながら本の
読める寺に行こうと萬福寺へと出掛けた。

思った通り人は少なく蝉の声だけが大きく響
いている場所だった。人が少ないのがなによ
り有り難く思える。目覚めて2時間余りだが
まだ水の底に沈んでいるような感覚だった。


(Leica M (Typ 240) / APO-SUMMICRON-M f2/75mm ASPH.)



b0344060_23181238.jpg


ここの寺はとても広い。シンメトリーな様式
で中国文化を色濃く残し他の寺とは一線を画
する雰囲気が漂い1人にはもってこいの場所。



(Leica M (Typ 240) / APO-SUMMICRON-M f2/75mm ASPH.)



b0344060_2324286.jpg


75mmを持ちだしたのは2回目かもしれない。
レンジファインダーのレンズとしては銅鏡が
少し長く重いため持ち出すのを躊躇してしま
っていたのだが、撮ってみるとこの距離感は
やはりいい。レンズの金額で撮った枚数を割
って見ると1枚当たりの値段は恐ろしいほど
パフォーマンスが悪いのだ。



(Leica M (Typ 240) / APO-SUMMICRON-M f2/75mm ASPH.)
[PR]
by 85-f14 | 2015-08-15 23:28 | Kyoto | Comments(0)
<< #2 眠りの分解 2015.8.15 #5 夏のバレリーナ 2015... >>