人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#4 夏の残高 2015.8.23
#4 夏の残高 2015.8.23_b0344060_21113434.jpg


そのまま帰るつもりだったがフィルムも数枚
残っているので1つ前の駅から歩くことにし
た。線路沿いを歩くとかならずといっていい
ほどに電車を撮っている人と出会う。今日も
ボクをみて電車を撮りに来ていると思ったみ
たい。若い人が熱心にベストポイントを教え
ようとボクにいろいろ教えてくれた。

その熱心さに興味はないとは言えずしばらく
話を聞くことにした。彼らの傾ける情熱はた
いしたもので極めればなんとやらというやつ
だろう。頑張っていい写真を撮ってほしい。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(FUJICOLOR 100)



#4 夏の残高 2015.8.23_b0344060_2117296.jpg


通り道にある神社の横の公園。くたびれた感
のある場所で個人的には好きだった場所だ。
看板に取り壊すことになったと書いてあり立
ち入り禁止になっていた。新しいものがいい
ものとは限らずこの空気感があっていると思
っていたが老朽化して危険なのだろう。

また撮るものが無くなると一人残念な気持ち
になっていた。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(FUJICOLOR 100)



#4 夏の残高 2015.8.23_b0344060_21221832.jpg


いつものパターンで帰りに駅前にある写真店
でフィルムを現像に出して家には帰らず喫茶
店で待っている。どんな写真か想いを馳せて
過ごす時間は悪いものではない。現像できる
場所が少なくなっているが行く場所によって
何カ所かを使い分けている。木曜日から旅行
にいこうと思うが現像できる店を探しておか
なければならないな。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(FUJICOLOR 100)
by 85-f14 | 2015-08-23 21:26 | Osaka | Comments(0)
<< #1 成熟の代償 2015.8.27 #3 夏の残高 2015.8.23 >>