#1 雨蛍 2015.9.6
b0344060_2026573.jpg


予報通り雨となった。午前中はモデムの交換
に来てもらっていたので午後から出掛けるこ
とにした。こちらも予報通りで喫茶店にいく
のが目的だ。雨だからなのか珍しく予約客が
入っているそうで満席でしばらく散策がてら
時間をつぶした。

雨が強くなり湿度も高い。雨は嫌いなハズだ
けど今日はなぜか心地よい。



(Leica M6 / Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical L mount)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)



b0344060_20325097.jpg


この1枚が最後のフィルムが終了になった。

薄暗いとISO100ではなかなか辛い。天気
によってフィルムを考えないといけないのは
意外と大変なことだ。デジタルはほんとうに
便利だとあらためて感じる。常時感度違いの
フィルムの予備をポケットに忍ばせている。


(Leica M6 / Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical L mount)
(FUJICOLOR 100)


b0344060_2036277.jpg


大山崎山荘まで来ると雨と風がますます強く
なってきた。雨粒が風に泳いで弧を描いて飛
んでいく。そんな姿がなせだか蛍と重なった。

雨蛍。ボクには見えたような気がする。


(Leica M6 / Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical L mount)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)
[PR]
by 85-f14 | 2015-09-06 23:34 | Kyoto | Comments(0)
<< #2 雨蛍 2015.9.6 #4 悟りの味 2015.9.5 >>