#2 支払うべき代価 2015.9.13
b0344060_20544687.jpg


地区のお祭りに出くわした。秋祭りにしては
少し早いような気もする。季節と季節の間に
隙間の時間が存在するとすれば色濃い時間な
のだろう。

紆余曲折があったが僕は今ここに立っている。
そしてこの先も歩いていくための支払うべき
代価というものがあるのだろう。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 50mm F1.4S)
(Lomography Color Negative 400 )



b0344060_2163673.jpg


川沿いを歩いていたらおばあさんが座って
目の前の景色を眺めながら手櫛で髪をとか
していた。ボクが通り過ぎた後も振り返っ
たらまだ同じしぐさをしていた。気持ちよ
さそうな光景だった。



(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 50mm F1.4S)
(Lomography Color Negative 400 )


b0344060_21103045.jpg


いつの頃からか求める被写体が変わってい
った。なにか転機があったとは思えないが
今もその傾向は変わらない。撮る場所にあ
る空気感や匂いがボクをそうさせるのかも
しれない。



(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 50mm F1.4S)
(Lomography Color Negative 400 )
[PR]
by 85-f14 | 2015-09-13 23:44 | Kyoto City | Comments(0)
<< #3 支払うべき代価 2015... #1 支払うべき代価 2015... >>