#1 星の寿命 2015.10.08
b0344060_20292552.jpg


休暇は今日で終わる。本屋に行こうと京都へ
出て来た。何を探しているわけではなく適当
に面白そうな本を手に取ることを繰り返した。

サイエンス雑誌に星の誕生について書いてあ
った。星の色によって表面温度が違うようで
温度が下がってくると寿命が短いそうだ。

ひとしきり立ち読みをして京都駅から東福寺
へ向かう。ウイークデイだけど観光客はやは
り多い。そして記念写真はスマートフォン。

調べものには便利だけど写真は撮った気がし
ない。画質はきれいだけどね。


(Leica M6 / Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical L mount)
(FUJICOLOR 100)



b0344060_20405223.jpg


枯山水の庭はいつも綺麗に手入れされている。
静かではないけど座って眺めていると心地よい。



(Leica M6 / Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical L mount)
(FUJICOLOR 100)



b0344060_20432929.jpg


最近は京都を訪れたら決まって歩く場所がある。
観光名所でもなく人が多いわけでもない場所。

生活を邪魔しない程度に写真を撮らせてもらう。


(Leica M6 / Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical L mount)
(FUJICOLOR 100)
[PR]
by 85-f14 | 2015-10-08 22:02 | Kyoto City | Comments(0)
<< #2 星の寿命 2015.10.08 #1 林檎の蜜は飴の味 201... >>