#2 自撮り棒 ラプソディー 2015.10.10
b0344060_2248021.jpg


長い歴史の中で戦場となったなかの主要な戦
いのテーマ展を大坂城戦史と題し大阪城で開
催されていると昨夜知り足を運んだ。

こう見えても歴史は好きでよく本を読んだり
もする。非常に混雑した場内だったが内容を
サラリと見ていく人が殆どだったので展示物
の前でじっくり堪能できた。

見学し終わったあとに感じたのは大阪城は戦
いに翻弄される運命の城だったということだ。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )


b0344060_2312148.jpg


天守まで上がるエレベーターは長蛇の列で並
ぶのも一苦労。階段の早いと思い意気揚々と
上がったがそれも4階まで。さすがに8階と
もなれば足にくる。景色を見る前に自分の足
を見ると震えていた。

8割以上が中国からの観光客だったと思う。
自撮り棒を持ってあちらこちらでスマホで
パチリ。まさに自由奔放な狂詩曲のようだ。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )



b0344060_23854.jpg


近くに府庁や法務局があるからか行政書士の
事務所が多く立ち並ぶ。どちらも10年以上
前に仕事で足繁く通ったのを思い出す。

定款 登記などの言葉はもう聞きたくもない。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )
[PR]
by 85-f14 | 2015-10-10 23:14 | Osaka City | Comments(0)
<< #3 自撮り棒 ラプソディー ... #1 自撮り棒 ラプソディー ... >>