#3 自撮り棒 ラプソディー 2015.10.10
b0344060_23163820.jpg


ぶらぶらと空堀商店街まで歩いてきた。

ここは坂の多い地形で古い城下の下町風情を
色濃く残している場所だ。カフェではなくあ
くまで喫茶店が主流の街でもある。こういう
場所では決まって焼きめしを頼みたくなる。

いい意味での湿度がここにはある。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )


b0344060_23171062.jpg


せっかくなので南船場まで足を運ぶことにし
た。ストラップをAcruのものに新調しよ
うと思いたったからだ。アルティザン&アー
ティストのものは細身で好みなのだけど丸環
と革が擦れていつ切れるか冷や冷やしてしま
って精神衛生上よくない。結局悩んで現在M
に付けているタイプを他のライカ2台にも付
けることにして2本カラーオーダーした。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )


b0344060_2324054.jpg


この街の色々と混じった混沌とした匂いを胸
一杯に吸い込む。どこか懐かしくも少し悲し
くなる匂いなのだ。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )


b0344060_23261115.jpg


気が付いたらもう辺りは暗くなってきている。
かなり歩いたので帰りの電車のなかの記憶は
殆どない。また夜寝れない予感がするのだ。


(Leica M9-P / JUPITER 3 50mm F1.5 L mount )
[PR]
by 85-f14 | 2015-10-10 23:31 | Osaka City | Comments(0)
<< #1 夢の温度 2015.10.11 #2 自撮り棒 ラプソディー ... >>