#1 道記す光 2015.10.25
b0344060_196675.jpg


朝を待つことなく目が覚めた。そんな日は決
まって車で出掛けることにしている。高速を
使わずにゆっくり景色を眺めながら走らせる。

ならまちをSummaritをつけたライカを持っ
てのんびりと歩いた。評判通り解放では盛大
にフレア ゴーストが現れる。f4ぐらいま
で絞るとシャープになるが同時に味もなくな
る。柔らかさと硬さが同居したレンズだと思
う。欠点が美点なのだ。

真鍮の重みのある鏡胴をエイジングしていく
のが非常に楽しみなオールドレンズだ。

新たに装着したThumbs Upグリップが非常
にホールディングしやすく素晴らしい出来だ
った。休憩に入った喫茶店で珈琲を飲みなが
らライカME用にとネットストアで注文して
しまったぐらいお気に入りとなった。


(Leica M (Typ 240) / Summarit L F=5㎝ 1:1.5)



b0344060_19233859.jpg


この2枚はボクのお気に入りの場所だ。久し
ぶりに訪れると草が茂り写真を撮って道路に
戻るとひっつき虫がズボンにたくさん付着し
ていて取るのに一苦労した。



(Leica M (Typ 240) / Summarit L F=5㎝ 1:1.5)



b0344060_1928121.jpg


奈良に来たけど鹿にはまったく興味を感じな
い。昔は追いかけてたのが不思議なぐらいだ。

少しハイキー気味にしてみたけどカメラ女子
のようなふんわり写真には遠く及ばずだった。



(Leica M (Typ 240) / Summarit L F=5㎝ 1:1.5)
[PR]
by 85-f14 | 2015-10-25 22:59 | Nara | Comments(0)
<< #2 道記す光 2015.10.25 #1 掃除機の行方 2015.... >>