#1 オールドレンズは病 2015.10.31
b0344060_23365852.jpg


友人と大阪で待ち合わせをしていた。ボクは
仕事が休みなので一足先に本屋めぐりをして
いて冷やかしに入ったカメラ屋でズミクロン
沈胴モデルを手に取ったのがいけなかった。

ヘリコイドのスムーズさ羽の汚れも問題ない。
グリス切れや固着もなくかなり綺麗な個体だ
った。結局レンズを付け替え店を後にした。

午後の光を捉えて写真に収めると期待してい
た滲みがあらわれていた。オールドレンズと
いう病は確実にボクの身体を蝕んでいる。

こんな末期の症状だがズミルックス1stを
身体は欲しているのだ。


(Leica M-E / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible Model)




b0344060_23595728.jpg



朝の大阪は冷え込んだ。人通りの少ない場所
は空気すらまだ眠っているようだ。



(Leica M-E / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible Model)




b0344060_012422.jpg


数カ月ぶりに訪れた喫茶店は変わらず営業し
ていた。珈琲と煙草を時間をかけて楽しむこ
とがボクの楽しみになっている。


(Leica M-E / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible Model)
[PR]
by 85-f14 | 2015-11-01 00:03 | Osaka City | Comments(0)
<< #2 オールドレンズは病 20... #4 道記す光 2015.10.25 >>