人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 活字の居場所 2015.11.01
#1 活字の居場所 2015.11.01_b0344060_21291473.jpg


いつもの喫茶店に向かうが臨時休業だった。

昨日求めた本を読むつもりだったのでここ
にきたので後を考えていなかった。車を走
らせながらほかに行こうと立ち寄ったコン
ビニで考えるが頭に浮かばない。

結局元の場所に戻りいつもの場所をスナッ
プし滅多に入らないほかの喫茶店に入った。

緩やかな坂をだらだら登った先にある美術
館に向かうトンネルを抜けると凝視できな
ない強い陽の光が木々の間から差し込んで
いた。写真におさめると辺りを包むように
フレアが躍った。



(α7 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 VM SC)


#1 活字の居場所 2015.11.01_b0344060_21395787.jpg


今日から11月になり日中でも寒くなってき
た。ボクはこの時期の空気感が好きだ。どこ
かで焚き火をしたのだろうか燻った匂いが風
に乗ってやってくる。もう1か月は終わり行
く秋を楽しめそうだ。


(α7 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 VM SC)



#1 活字の居場所 2015.11.01_b0344060_21434999.jpg


本を読むためだけに入ったカフェと呼ばれる
場所。1人でランチも違う気がする。かと言
って珈琲だけ頼むのも気が引けてケーキをオ
ーダーしたけど何か違う。やはりいつもの場
所でないとシックリこないのだろう。


(α7 / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 VM SC)
by 85-f14 | 2015-11-01 21:39 | Kyoto | Comments(0)
<< #1 15:25の体温 201... #1 瞬間的多幸感 2015.... >>