#1 寝息の記憶 2015.11.29
b0344060_20571964.jpg


ここ数日の気温低下が体調を狂わせてしまう。

昼前から出しっぱなしにして忘れていたフィ
ルムを詰めて久し振りにカメラを持って出掛
けた。紅葉時期の静かな京都は限られている。

東本願寺の飛地境内の渉成園はこんな時期で
も静かな空間だった。



(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)



b0344060_2152995.jpg


この場所は人が少ない割に外国人の割合がと
ても多い。ガイドブックで紹介されているの
だろうか。昨日職場の人と出掛けた滋賀県の
ミホ・ミュージアムもメジャーな場所ではな
いが同じような光景だった。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)


b0344060_2182819.jpg


スマートフォンで写真を撮る人が圧倒的多数
だと思う。画質もきれいで何より別にカメラ
を持ち出す必要もない。それでもカメラを持
ち出すのは撮るための流儀を楽しむ為だろう。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)
[PR]
by 85-f14 | 2015-11-29 21:13 | Kyoto City | Comments(2)
Commented by てっさん at 2015-11-30 10:34 x
彩度を落とした色合いが、晩秋の空気感を助長していて素敵です!
Commented by 85-f14 at 2015-11-30 12:44
てっさんさん、こんにちは。
フィルムなので彩度が落ちてしまっているようです。
今年の秋はあまり紅葉がきれいではないみたいですね。
なかなか行けてませんがぜひ奈良ツアーに行きたいですね!
<< #2 寝息の記憶 2015.1... #2 最終章のアリア 2015... >>