#2 マエストロの勝算 2016.1.2
b0344060_18222268.jpg


ライカでしか撮れない写真があると誰かが言
ったがボクはそうは思わない。ライカでは撮
れない写真も多いからだ。だが便利さと機能
性とエクスチェンジして得たものは大きい。

目の前の真実と真摯に向き合えること。

ボクにとっては意味深く確かなものなのだ。



(Leica M6 / SUMMICRON M F=5㎝ 1:2 1st rigid)
(Lomography Color Negative 100 )



b0344060_18274781.jpg


数えたことはないのでよく覚えていないが数
十回に一度「あの人なに撮っているだろう」
とか「なにかあるのか」などと後ろから聞こえ
てくる。たしかに言いたくなる気持ちはわかる。



(Leica M6 / SUMMICRON M F=5㎝ 1:2 1st rigid)
(Lomography Color Negative 100 )


b0344060_18312646.jpg


ファインダーを覗いたすぐ横に若いレディー
が自転車を止めようといた。彼女は邪魔にな
ったと思ったのか親切に自転車を持って構図
から外れてくれた。本当はそのままでよかっ
たんだけどその親切さが嬉しくもあり少し心
残りでもある。


(Leica M6 / SUMMICRON M F=5㎝ 1:2 1st rigid)
(Lomography Color Negative 100 )

[PR]
by 85-f14 | 2016-01-02 22:41 | Kyoto City | Comments(0)
<< #3 マエストロの勝算 201... #1 マエストロの勝算 201... >>