#2 ROUTE 58のミュージックマン 2016.1.3
b0344060_21224010.jpg


音楽を聴きながらスナップすることが多い。
今日もランダムで曲が流れてくるが聞き慣
れた曲でも景色とシンクロし過去の意識の
再編成が突然やってくることがある。

涙のフィーリング REO Speedwagonの
楽曲だ。中学生の頃にMTVでよく流れてい
て歌っている意味は判らないがとにかく好
きで何度もビデオにとり繰り返し見ていた。

19年前、これから先に二度と訪れることな
い島で米軍のラジオから流れていたのをき
っかけで旅行から帰ってすぐにCDを手に入
れたのは遠い昔のことだ。

過去はどこにでも潜んでいて幾層にもなり
重さを増して突然やってくるものだ。




(Leica M-E / JUPITER 3 50mm F1.5 L)



b0344060_2091727.jpg


いつも写真を撮る場所はいつも最初から決
まっているかのようにそこで立ち止まって
しまう。今日もやはり同じだ。



(Leica M-E / JUPITER 3 50mm F1.5 L)



b0344060_20121110.jpg



今日は終わりまた明日がやって来る。

そんな単調でも複雑でもある一日を過ごす
ことは難しくもあり簡単でもあると思って
しまう。今日は久しぶりに自炊をしよう。


(Leica M-E / JUPITER 3 50mm F1.5 L)
[PR]
by 85-f14 | 2016-01-03 22:37 | Kyoto City | Comments(0)
<< #1 玲瓏は玲音の調べ 201... #1 ROUTE 58のミュー... >>