人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 二十歳の写心 2016.1.10
#1 二十歳の写心 2016.1.10_b0344060_186309.jpg


休日の度に出かけては歩き回ってはいるが
近所を散歩することは意外と少ない。いつ
もの喫茶店に行くついでに今日は歩くこと
にした。車や電車では感じられない感覚が
蘇る。そう中学生のあの頃の記憶に。


(Leica M-E / Summilux-M f1.4/50mm 2nd)



#1 二十歳の写心 2016.1.10_b0344060_18154146.jpg


今日は成人の日。午前中に式を終えて親と
共に神社へお参りに来たのだろう。

二十年以上前の雨の成人式を思い出した。
あの頃思い描いていた人生を歩んでいると
は言い難いが紆余曲折を経てこうしてファ
インダーを覗いている自分に不思議な感情
が沸き上がる。


(Leica M-E / Summilux-M f1.4/50mm 2nd)


#1 二十歳の写心 2016.1.10_b0344060_18202878.jpg


おじさんが自転車を止めて煙草に火をつけ
て実に旨そうに吸っていた。こんな光景は
どこにでもあるわけで他愛もない日常とし
て流され繰り返されるのだ。



(Leica M-E / Summilux-M f1.4/50mm 2nd)
by 85-f14 | 2016-01-11 22:05 | Osaka | Comments(0)
<< #2 二十歳の写心 2016.... #6 キミに捧げる泡沫ストーリ... >>