人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 カタストロフの待つ場所 2016.1.23
#1 カタストロフの待つ場所 2016.1.23_b0344060_20534617.jpg


遅れてやってきた寒さは少し暖かい冬に慣れ
きっている身体にやり場のない冷たさをもた
らしてくれる。めずらしく早く目が覚めたの
でどこかへ出掛ける準備をしたが今日は電車
の選択肢はなく車で伏見稲荷へ。

年が明けて随分経つが正月のような賑わいに
驚いた。観光には寒波はどこ吹く風のようだ。


(Leica M-E / MapCamera × MS-Optics REIROAL M35mm F1.4 MC)



#1 カタストロフの待つ場所 2016.1.23_b0344060_214455.jpg


観光地のみやげもの店を眺めるのは子どもに
返ったようでなんだか心が躍る。どこの店先
にもカメラのイラストにバツと書かれたプレ
ートが掲げられている。海外からの客には通
じないのかその傍らでマクロ撮影をしていた
のには辟易とさせられた。


(Leica M-E / MapCamera × MS-Optics REIROAL M35mm F1.4 MC)
by 85-f14 | 2016-01-23 21:06 | Kyoto City | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2016-01-23 21:12 x
f14さん、こんにちは

明日の、夜は大雪かもしれませんねぇ^^;


ありがたい事では、あるのでしょうが

ちょっと、お稲荷さんは

海外のお客さんが、多すぎて、多すぎて・・・・足が向かない^^;
Commented by 85-f14 at 2016-01-23 21:29
>高兄さん こんにちは。
さっきニュースでも大雪っていってました。
僕の住んでいる場所から京都市内は近いで
すが向日市辺りから急に寒さが増すので明日は
積もりそうですね。高兄さんも雪には気をつけ
てくださいませ。

稲荷は中国の方が多すぎです((+_+))

<< #2 カタストロフの待つ場所 ... #3 二十歳の写心 2016.... >>