#1 幻影は戯れのスープ 2016.1.24
b0344060_21362831.jpg


温度計に表示されている3℃の文字に驚いた。
部屋の窓を少し開けて寝てしまいすっかり冷
え込んでしまっていたのだ。

いつもの場所で朝食を食べて本を読んで過ご
す。冷え込みの強い朝はなぜだか特別な気持
ちにさせてくれる。温かいミルクを片手に時
間がゆっくりと流れるのをしばらく楽しんだ。

川向こうに見える景色のある場所、八幡市の
橋本遊郭跡地へ出かけた。今では静まり返っ
た場所だが過去の残香が漂っているようだ。


(α7 / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM)



b0344060_21501844.jpg


風が強く歩いていると身体中の体温をすべて
持っていかれそうになる。風を避けて温かい
缶コーヒーを飲んで少し落ち着く。


(α7 / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM)


b0344060_21532585.jpg


昔は栄えていたのだろうと思うが今は無慈悲
なまでに空き地に草が生えている。


(α7 / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM)
[PR]
by 85-f14 | 2016-01-24 21:57 | Kyoto City | Comments(0)
<< #2 幻影は戯れのスープ 20... #2 カタストロフの待つ場所 ... >>