#1 ワインディングの工程 2016.2.28
b0344060_21223582.jpg


遠くに出掛けたかった。セレクトする場所も
もちろんだがその工程はもっと意味深いもの
あると思っている。

深夜の静かな山道にあるカーブが多ければ
多いほど気持ちが穏やかになっていくようだ。

訪れた日ノ御埼灯台の見える駐車場からみる
光景は最果ての岬のような空気感だった。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 85mm F2)
(Kodak Gold 200)



b0344060_21374497.jpg


夜が明けるのを車中でダウンに包まり待った。

周りが明るくなり初めて通ってきた道が目の
前に広がる。眠気と寒さが同時にやってくる。


(Leica M-E / Voigtlander NOKTON classic 40mm /F1.4 VM SC)


b0344060_21405377.jpg


灯台までの道を下っていく。早朝なので誰も
いない場所。灯台のフォルムはひとつひとつ
違いがある。詳しいことはわからないがこう
して目の前で見上げるとまた行きたくなる。


(Nikon F3 HP/ Ai Nikkor 50mm F1.4S)
(Kodak Gold 200)


b0344060_214452100.jpg


駐車場の近くに朽ち果てた遊園地にあるよう
なモノレールがあった。この場所にピッタリ
な素晴らしき遺産だ。


(Leica M-E / Voigtlander NOKTON classic 40mm /F1.4 VM SC)
[PR]
by 85-f14 | 2016-02-28 21:46 | Wakayama | Comments(0)
<< #1 時速20㎞の0番線 20... #2 保護された街 2016.... >>