人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#3 幼稚園バスの苦味 2016.5.3
#3 幼稚園バスの苦味 2016.5.3_b0344060_189385.jpg


小さな頃、京阪沿線に住んでいたことがある。
近くまで来たので駐車場へ車を預けて歩く。

さすがに35年ぶりに訪れると辺りは様変わり
してボクの頭に記憶されている場所は容易に
見つからない。

そんな中見つけた煙突が遠い昔にみた姿と重
なり記憶が引き出された。

銭湯前の道で幼稚園を待つボクはいつも行く
のを嫌がりバスの手すりを持ち泣きながら抵
抗する。毎日その繰り返しをつづけた。

幼稚園バス=苦い思い出なのだ。


(GR II)


#3 幼稚園バスの苦味 2016.5.3_b0344060_18172843.jpg


ボクたち家族が住んでいた社宅はもう使用さ
れていなかった。奥には見たことのないマン
ションが高くそびえていた。


(GR II)


#3 幼稚園バスの苦味 2016.5.3_b0344060_18194836.jpg


小学校もなんとなく記憶がある場所だ。
よく忘れ物をして幼稚園の妹がもって
来てくれていたそんな記憶。


(GR II)
by 85-f14 | 2016-05-03 23:08 | Osaka | Comments(0)
<< #1 ゴールデン症候群 201... #2 幼稚園バスの苦味 201... >>