#3 ゴールデン症候群 2016.5.4
b0344060_19192.jpg


ここ1年で視力の低下が進行した。所謂老眼
というやつで眼鏡がないと本やスマートフォ
ンの字が見えなくて困りものなのだ。

暗い場所から明るい場所を見たときも景色が
滲んでしまう。オールドレンズみたいなもの。


(Leica M6 / Summitar L 5cm F2)
(Lomography Color Negative 100 )



b0344060_1941275.jpg


一体いつ誰が描くのだろうか?

描いている場面に出くわしたこと
が未だかつてないのでわからない。

いけないことなんだろうが絵自体
は素晴らしいと思う。


(Leica M6 / Summitar L 5cm F2)
(Lomography Color Negative 100 )


b0344060_1974320.jpg



(Leica M6 / Summitar L 5cm F2)
(Lomography Color Negative 100 )



b0344060_197534.jpg


帰りに現像に出す。待っている間は
大抵本屋か喫茶店と決まっている。

パーフォレーション上の数字を確認してスキ
ャナーへセット。これの作業がなかなか面倒
なのだ。小さな埃がついても拡大されると大
きく映り込んでしまう。そして読み込み事体
も時間がとても掛かる。


どうしても次の日が休みなど余裕のある時に
しかフィルムカメラを持ち出さなくなってし
まう。旅行先ではスキャンできないので現像
時にデータ化してもらうことにしている。


そうして「フィルムカメラ=明日は休み」と
いうボクの方程式が出来上がる。


(GR II)
[PR]
by 85-f14 | 2016-05-04 23:13 | Osaka City | Comments(0)
<< #1 宇宙船の時価 2016.5.5 #2 ゴールデン症候群 201... >>