人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 宇宙船の時価 2016.5.5
#1 宇宙船の時価 2016.5.5_b0344060_19552969.jpg


休みが長いのか短いのかよくわからなくなる。
京都駅にある美術館へ行きたくなり出掛けた。

家でも外でも音楽を聴いているが流れる曲は
そう多くない。最近は十代の頃のものをよく
好んで聴いている。生意気にも洋楽ばっかり
だった。

中学生の頃、ニュースステーションだったと
記憶しているがビルボードチャートのコーナ
ーがあり、いつも宇宙船の飛んでいる絵が描
かれた曲が一位だった。

ギターを数年後に始めてそのバンドがBoston
であることを知り、音に魅了された。

当時でも高かった思うがバイト代で手にした
のはロックマンのヘッドフォンアンプ。どこ
までも伸びるサスティーンに痺れた。

無性にあの音が欲しいがギターすら今はない。

ヘッドフォンから流れてくるアマンダを聞き
ながらそんなことを思い出した。



(Leica M-E / Voigtlander NOKTON classic 40mm /F1.4 VM SC)



#1 宇宙船の時価 2016.5.5_b0344060_20372382.jpg


空が青くどこまでも伸びているよう。

四隅がストンと落ちるのわかっていても開放
で撮ってしまう。



(Leica M-E / Voigtlander NOKTON classic 40mm /F1.4 VM SC)



#1 宇宙船の時価 2016.5.5_b0344060_20394880.jpg


昨日ハードディスクの整理をしたが出てくる
写真はこんなのばかり。それでも今日も同じ
ようなものをスナップしてしまっている。


(Leica M-E / Voigtlander NOKTON classic 40mm /F1.4 VM SC)
by 85-f14 | 2016-05-05 23:37 | Kyoto City | Comments(0)
<< #2 宇宙船の時価 2016.5.5 #3 ゴールデン症候群 201... >>