#1 Osaka ヘッドライン 2016.7.2
b0344060_1735181.jpg


ボクはあまり地図を見ることはない。

堺筋線の長堀橋を降りて買い物のために新町
のほうに歩いているつもりが道頓堀へ向かっ
ていたようだ。周りの景色がなんだか違うわ
けだ。大阪なハズが中国人観光客ですっかり
チャイナタウンのようになっていた。


(Leica M (Typ 240) / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible)



b0344060_17141586.jpg


しばらく道頓堀を散策することにした。

土曜日に午前中だというのに人出の多さには
閉口する。エネルギーの尽きない街だ。


(Leica M (Typ 240) / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible)


b0344060_17162383.jpg


戎橋の上が人で溢れて渋滞していた。

SPEEDの今井絵理子が演説をしていたのが
原因みたいだ。立ち止まって話を聞いてい
る若者はSPEEDを知らないようでとなりに
いたご婦人に教えてもらっていた。


(Leica M (Typ 240) / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible)
[PR]
by 85-f14 | 2016-07-02 22:42 | Osaka City | Comments(0)
<< #2 Osaka ヘッドライン... #2 ・・・。 2016.6.29 >>