人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 West and East 2017.1.15
#1 West and East 2017.1.15_b0344060_18105952.jpg


昨夜から降った雪は今日になっても断続的に
続いてこの冬一番の寒さとなった。

こんな日は車を出すのは面倒で電車で隣駅ま
で向かうが、京都方面は雪の影響だろうか、
待てど暮らせどやってこない。

スナップそこそこでいつもの喫茶店で過ごし
今日もライカ雑誌をめくる時間が流れていく。

2日前、九州の中村光学に買ったばかりのM4
をオーバーホールに出した。機能上、問題無
いがファインダーを綺麗にしたかった。

M4を使えない寂しさから昨晩、堺で購入し
たM2も状態は抜群だがグッタペルカが剥が
れかけていたので思い切って東京にあるルミ
エールに塗装を含めたフルオーバーホールの
旅に先ほど出したところだ。

本来は、こんなボクの頭の中を修理してもら
わないといけないと思わなくもないが同時に
M2のクイックローディングスプールを探さな
いといけないと思ってしまっている。


そんなボクとは違い、外の景色は音もなく降
り続き、雪蛍が乱舞する静かな午後だった。


(Leica M-D (Typ 262) / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)



#1 West and East 2017.1.15_b0344060_18253121.jpg


天候が目まぐるしく変化していく。

強い光が差したかと思うと雪が強く降り
また晴れ間が見える。



(Leica M-D (Typ 262) / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)



#1 West and East 2017.1.15_b0344060_18271477.jpg




(Leica M-D (Typ 262) / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)

by 85-f14 | 2017-01-15 21:10 | Kyoto | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2017-01-17 09:08 x
f14さん、こんにちは

寒中、お見舞い申し上げます

本当に、寒中

よく、雪が降りましたね^^;

雪景色は、カメラを趣味とする者には、嬉しいかぎりですが・・・

暖かさが、恋しい^^;
Commented by 85-f14 at 2017-01-21 00:36
>高兄さん、こんにちは。

毎日寒いですね。朝起きるのに参ってしまいます。
でも雪のある景色はやはり撮りたくなってしまいます。
春の暖かさや夏の暑さ、もう忘れてしまいました。
<< #1 Leitzの流儀 201... #3 曇りのち吐息 2017.1.8 >>