人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 Leitzの流儀 2017.1.31
#1 Leitzの流儀 2017.1.31_b0344060_21193489.jpg


こだわり出したらきりがないのは、わかって
いるが、なかなかやめられない自分がいる。

M2が仕上がるのにはまだまだ時間が掛かる
が気になるところで日々妄想と戦っている。

フィルム装填が少し面倒でなんとかならない
かとネットを夜な夜な徘徊。M4並に早くな
るクイックローディングスプールというもの
があるのを知り、探すがこれが見つからない。
諦めず探し続け未使用品を見つけたがこんな
ものが何万円もすることにびっくりした。

それとズミターのフィルターはサード製を使
用しているが本音はライツ製が欲しいところ。

値は張るが京都のカメラ屋にあったことを思
い出して見にいったが薄いイエローが付いて
いて試し撮りするとやはり黄色く諦めた。

ここでも諦めずネットと数時間格闘して見つ
けた。仕事もここまで熱心だといいのだが。

人にはわからない、こだわりは永遠に続く。




(α7 / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)
by 85-f14 | 2017-01-31 21:34 | Camera equipment | Comments(0)
<< #1 空気寫心 2017.2.4 #1 West and Eas... >>