#6 浄化と昇華とライカ 2017.5.4
b0344060_0555762.jpg


駅裏にある三軒家アパートメント。
モノヅクリの発信基地でもあり若いアーティ
ストがカフェや雑貨屋を展開している。昭和
の空気感が残る雰囲気がいい。三輪車欲しい。


(Leica M4 / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible)
(Lomography Color Negative 100 )



b0344060_0594031.jpg


坂道に向かう歩道橋で撮り鉄が大勢いる。

珍しい電車が来るとのことなので、せっかく
なのでボクも待ってみることに。200ミリ
以上の望遠を構える中、50ミリでフィルムで
果敢に挑む。暑い中待って、来た電車にビッ
クリした。ボクの住む町でよく見かける電車
と同じなのだ。なにか違うのだろうか。


(Leica M4 / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible)
(Lomography Color Negative 100 )



b0344060_142689.jpg


結局2日間で4本のフィルムを消化した。

1日1本しか撮らないボクには実に珍しいこ
とだ。また明日からも写真が撮れそうな気が
する。旅がいいリハビリになったと思う。

帰りにフィルムを現像に出して、また三原か
らこだま列車で新大阪までほとんど眠って帰
った。やっぱり旅とフィルムは面白い。


(Leica M4 / Summicron L F=5㎝ 1:2 1st collapsible)
(Lomography Color Negative 100 )
[PR]
by 85-f14 | 2017-05-05 01:10 | Hiroshima | Comments(0)
<< #1 5月の蜃気楼 2017.5.5 #5 浄化と昇華とライカ 20... >>