#4 親愛なるもの 2017.6.4
b0344060_19344695.jpg


気になる場所は何度もスナップしてしまう。
天気や気候により表情が変わるからだ。

ボクにとっては親愛なる場所だ。


(Leica M6 / SUMMARIT-M f2.5/50mm)
(Lomography Color Negative 100 )



b0344060_19364083.jpg


近所のカメラ店はフィルムの現像に時間が
掛かるようになった。前は1時間程度だっ
たので、駅前のハンバーガーショップで時
間を潰していたら良かったが、最近はその
時間を持て余すので一度家に戻っている。

現像を頼む人が少なくなった証拠だろう。


(Leica M6 / SUMMARIT-M f2.5/50mm)
(Lomography Color Negative 100 )


b0344060_1940125.jpg

現像を待っている間にオーバーホールをして
いない数本のレンズをいつもの熊本へ送る。
製造から随分経過しているので順番に整備し
ないと長くは使えない。これであと残り2本
だけになった。


(Leica M6 / SUMMARIT-M f2.5/50mm)
(Lomography Color Negative 100 )

[PR]
by 85-f14 | 2017-06-05 00:21 | Kyoto | Comments(2)
Commented by kirin_1117 at 2017-06-05 08:38
いいね。ボタンがないので、そのまま拝見しておりますが、いつも「いいね、いいね。」と感じながら拝見しています。
3枚目。ステキなスナップポイントですね。2枚目もスキです。(フェンスが好きなようです)
私も、二度三度と同じところでシャッターを切りますが、見過ごせないから撮るんでしょうね。
その日その時間によって光は様々ですものね。
また同じものを...とは思わず、今日の此処を…と思ってシャッターを切りたいなと思います。
Commented by 85-f14 at 2017-06-05 12:24
>kirinさん 
「いいね」ボタン設定できるんですね。
調べてみたらありました。そのへんが疎くてほったらかしに
してました。その日、その時間に出会ったものは、かけがえ
のないですね。そう思ってシャッターを切れたらと思います。
<< #1 拝啓 50㎜の偏愛 20... #3 親愛なるもの 2017.6.4 >>