人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 消耗と睡眠の先の怠惰 2014.10.24
#1 消耗と睡眠の先の怠惰 2014.10.24_b0344060_21344025.jpg


昨晩は職場の昔の仲間と久し振りに会った。
皆それぞれの立場で頑張っている姿にうれ
しくて昔話や近況について話ができた。

なぜかあれだけ話の盛り上がった仲間とも
帰りの電車の中ではまったく話をしたいと
も思えなくなっていた。帰宅後もなかなか
寝付けずに短い夢が頭の中を何度も通り抜
けてはボクを朝まで揺さぶった。

今日は午前中は仕事は無理なので休もうと
思い9時前に電話しようと思って、うとうと
したら同僚からの電話で起こされ時計を見る
と9時。完全に遅刻。

結局どうしようもなく気持ちが乗らずに休ん
でしまった。ソファに座っていたら気が付い
たら夕方になっていて何にも食べてないこと
がわかって喫茶店へ。

パンを食べながら「真実の道理」なんてわけ
のわかんないことを考えているボクがバカバ
カしくなってきた。でもやっぱり正しい筋道
がほしい。


(iPhone 6)
by 85-f14 | 2014-10-24 22:33 | Kyoto | Comments(0)
<< #1 孤独と蜜月の相対性理論 ... #2 通り抜けた時間と事実 2... >>