人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#2 求めてはいけないものと場所 2014.11.23
#2 求めてはいけないものと場所 2014.11.23_b0344060_23195848.jpg


溢れかえる人を避けて一番行きたい場所へ
足を進ませた。大講堂、常行堂と共にある
食堂といわれる場所に入ることができる。

外の明るさと中の暗さのEV差が大きくて、
露出を決めるのが難しくて四苦八苦。

大勢の人はまたここまでたどり着いていな
いのでゆっくりと本来の姿を見ることがで
きた。


(Leica M-E / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)




#2 求めてはいけないものと場所 2014.11.23_b0344060_23234220.jpg


最近は気分の落ち込みもあってか上を向いて
歩くことが少ない。紅葉を下から見上げると
光が差し込んで素直にきれいだと感じた。


(Leica M-E / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)


#2 求めてはいけないものと場所 2014.11.23_b0344060_23255028.jpg


この場所だけはしばらく本当に静かだった。
ボクのシャッターを切る音だけが聞こえる。
この静けさのためだけに来たみたいなもの
だった。


(Leica M-E / SUMMICRON-M f2/50mm 4th)
by 85-f14 | 2014-11-23 23:27 | Hyogo | Comments(3)
Commented by etre at 2014-11-24 00:35 x
ここはラストサムライのロケ地になった場所ですよね?

一度行きたいと思いつつ、行けていない場所なのです。

良さそうなトコロですね。。。

自分も人がごった返す場所は息苦しくなって、誰も居ない様な場所で物思いに耽るのが好きですね。

だから山とかが好きなのかもしれません(^_^)
Commented by momocapapa at 2014-11-24 01:08
このページの最初の写真が好きです。
結構前から気付いてるんですが、ベタですが僕は『密集』か『孤立』が好きです。
1人で撮る時はそういうモノに惹かれてシャッターをきっている事に改めて気付かされました。
Commented by 85-f14 at 2014-11-24 22:16
>etreさん
こんばんは。おっしゃる通りラストサムライのロケ地
です。行かれるなら静かな平日かオフシーズンがいいですよ。なんのために行ったかわからなくなって
しまいます。行かれたらぜひ、お堂のなかで座ってくださいね。
<< #3 求めてはいけないものと場... #1 求めてはいけないものと場... >>