人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 年の瀬という時間の概念がもたらすもの 2014.12.31
#1 年の瀬という時間の概念がもたらすもの 2014.12.31_b0344060_22324397.jpg


今年も今日で終わり。そんな日の朝から風邪
気味でなかなか布団から出れなかった。

風邪薬を途中で飲んで月島に出掛けた。今回
は路地ばかりを求めて写真を撮りためている
が月島の路地はディープだった。

それにしても珍しく、くしゃみが止まらない。

帰りの新幹線の中で暇だったのでPCを出し
てRAW現像をして過ごしたので京都までの
道のりはあっという間だった。


(Leica M-E / SUMMARIT-M f2.5/50mm)



#1 年の瀬という時間の概念がもたらすもの 2014.12.31_b0344060_2236049.jpg


なんという美しい光景だろう。そう思うのは
たぶん僕だけではないと願う。ファインダー
を覗きながら、シャッターを切りながら思う
今日は年末、明日からは新しい年になるのだ
と・・・ボクも新しい何かを求めるのか?


(Leica T(Typ701) / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)


#1 年の瀬という時間の概念がもたらすもの 2014.12.31_b0344060_22391656.jpg


古い建物と新しいマンション。同じ土地の
混在しているが同じ時間の概念ではないの
ではないのかもしれない。


(Leica T(Typ701) / Voigtlander COLOR SKOPAR P-typ35mmF2.5C)
by 85-f14 | 2014-12-31 22:42 | Tokyo | Comments(0)
<< #2 年の瀬という時間の概念が... #8 喉の痛みと歩いた距離と進... >>