人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#1 借景の視線 2016.1.9
#1 借景の視線 2016.1.9_b0344060_22575960.jpg


久しぶりに2人でスナップ街歩きの朝は少し
ブルーな気持ちにさせられた。

ライカのバッテリーの古いほうにまた要検査
の文字。また出費になると思いながら駅から
ライカジャパンに連絡しあまりにも早くエラ
ーが出るとクレームを入れると2年経過する
と自動的に表示されるとのことでそのまま使
用しても問題ないとの答え。表示翻訳がおか
しいとのことだった。助かった。でもそのせ
いですでに一つ買い直してるってことを電話
を切ってから気づいた。


今日は天下茶屋に出掛けた。古い文化の色濃
く残る街を楽しみたいと思ってのことだった。


残念ながら持参したMSオプティックスの新作
レイロールも不具合。M240への固定が甘くて
さらに絞りリングが全く動かなくなっている。

幸い友人がズマリットも持って来ていたので
それを拝借して事なきを得た。残念だが明日
に宮崎光学へ送り返す予定だ。



(Leica M (Typ 240) / Summarit L F=5㎝ 1:1.5)



#1 借景の視線 2016.1.9_b0344060_23102931.jpg



静かな商店街がひっそりと佇む。昔ながらの
店が立ち並び空気が止まったような場所だ。



(Leica M (Typ 240) / Summarit L F=5㎝ 1:1.5)



#1 借景の視線 2016.1.9_b0344060_23134919.jpg


喫茶店のマスターはおじいさん。佇まいもだ
が値段の安さにも驚いた。時の流れに逆らっ
ているわけではないが良き時代にまま時計が
止ったようなそんな店だった。


(Leica M (Typ 240) / Summarit L F=5㎝ 1:1.5)

by 85-f14 | 2016-01-09 23:16 | Osaka City | Comments(0)
<< #2 借景の視線 2016.1.9 #1 BirthYear Le... >>