人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#3 陶酔的三角形 2016.10.16
#3 陶酔的三角形 2016.10.16_b0344060_21154033.jpg


帰りに駅前の喫茶店で読んだ雑誌に興味深い
記事があり気になり目を通した。

隠れ貧困というものでその気になれば浪費は
やめられると考えていてある意味、無駄遣い
依存症みたいなものだと書いてあった。

理由は浪費自体に充実感や意味を見出して心
の隙間を埋めているらしい。

いくつかのタイプに分かれているがストレス
浪費とこだわり散財に当てはまっていた。

そんな記事を見ながら誰も座っていない向か
い側の椅子には買ったばかりの服や電化製品
の紙袋が目に入った。自己陶酔の結果なのだ。


(GR II)



#3 陶酔的三角形 2016.10.16_b0344060_21302630.jpg


ここを通る度にお世話になる場所。
今日も変わらず同じ光景があった。


(GR II)



#3 陶酔的三角形 2016.10.16_b0344060_21312539.jpg



帰りの電車で1駅前までの記憶はあったが
3駅あとからの記憶しかない。心地よい揺
れの誘惑には勝てなかった。


(GR II)
by 85-f14 | 2016-10-16 21:34 | Kyoto City | Comments(0)
<< #1 China Dance ... #2 陶酔的三角形 2016.... >>